カムアップのマナー研修は3種類
・ビジネスマナー研修
挨拶や名刺交換など一般的なビジネスシーンでのマナーを身に付けます。
・エレガントマナー研修
美しい所作、立ち振る舞いなど、少人数向けの意識向上プログラム。
・メンタルヘルス研修
職場の人間関係をより円滑にし、働きやすい環境づくりに役立ちます。
PC研修との組み合わせもオススメです。
☆いずれも講師が御社に出張いたします。会場が必要な場合は、会議室のお手配も承ります。
ビジネスマナー研修
社会で恥をかかないためのビジネスマナーを基本から学べる研修です。
知っているつもりでも瞬時に発揮できないのは知らないのも同然です。
自然とスマートに振舞えるかどうかは知識と日々の努力が鍵となります。
会社の顔として自信を持ってご活躍いただくのがこの研修の目的です。
マナーの良し悪しが会社の利益にも反映します。
思いを形にするマナーを身に付けましょう
日本サービスマナー協会認定講師による研修です。
☆1名様から大人数までご対応可能です。
ビジネスマナー研修内容
- 3時間もしくは1日研修。PC研修とのセットもオススメです
- 挨拶、名刺交換、電話応対、身だしなみ、敬語、正しい日本語、メール、社内ルールやコンプライアンス、ハラスメントなど対人面の注意点
エレガント・マナー研修(少人数限定)
2秒の印象を磨く研修です。
受付業務など、お客様と接することが中心のお仕事に役立ちます。
自分では気づかないしぐさ、表情、思いぐせ、言葉づかいなどを見直し、エレガントな所作を身に着けることができます。
お1人ずつアドバイスをし、苦手を発見・克服できるよう導きます。
また、ご自分の良さにも気づくことができます。
ビジネスマナー研修は社員全体のスキル統一、エレガントマナー研修は個人を内面からグレードアップさせるのが目的です。
男性・女性の垣根はありません。
人に接するお仕事で輝きたい、差をつけたい方々に特におすすめです。
☆6名様までのご参加とさせていただいております。
「エレガント・マナー研修修了証」を当日お渡しいたします。
後日、お1人ずつへアドバイスシートをご提出いたします。
講師:Salon de Shihoオーナー 草部志歩
エレガントマナー研修内容(2~3時間)
- 2~3時間研修。PC研修とのセットもオススメです。
- ロープレや問答による分析、アドバイス。
- ワンステップ上の所作。疲弊しない働き方など心の持ち方などをご紹介。
草部講師のサロンご紹介
エレガントマナー 草部講師は、東京の自宅サロンで女性を磨くレッスンも展開しています。
Salon de Shiho(女性限定)
スキンケアやメイク、腸活セミナーなど、女性のためのサロンです。
外見、内面、インナービューティーを磨く、他にはない時間を体験できます。
これまで参加された皆様がより美しく、より自信を持ってお帰りになりました。
料金やレッスンの内容など、詳細はHPをご覧ください。
https://salondeshiho.com
Salon de Shiho :東京都練馬区 1日1組様限定(1名~3名)
Shihoから皆様に一言
あなたは人から「素敵」だと言われますか?
自分自身を認めていますか?
心からの褒め言葉はあなたへのプレゼントです。
『言葉のプレゼント』をいただくほど益々輝いていきます。
そのプレゼントをたくさんいただけるあなたへと導いていきます。
誰でも「ほかの人とは何かが違う」魅力を持っているはずです。
『あなたらしさ』に「エレガント」をまといましょう。
メンタルヘルス研修
アドラーカウンセラー、精神保健福祉士によるメンタルヘルス研修です。
仕事に対するモチベーションアップやストレスとの向き合い方、対人関係の向上を楽しく身に付けていただけます。
ストレスチェック制度の施行や過労死防止法の制定がされても、いまだ職場環境改善が不十分な企業様も多くあります。会社または部署全体で意識を変えるきっかけにしてください。
また、プレゼンを予定されている方、人前が苦手な方のための「あがり症克服セミナー」も開催しております。
研修内容(2時間、1日研修)
ご要望に合わせた研修です。少人数研修、集合研修のいずれも対応します。
実践例
- 社内の人間関係をより良くする社員研修・新人研修
- 社員のモチベーションアップを図る対人スキルセミナー