PC研修(Excel PowerPoint Access Word)・ビジネスマナー研修・新入社員研修 東京・日本全国

ビジネス実務研修

実務に直結したPCスキル、マナースキルをアップするためのミッション遂行型研修をご提供いたします。
組み合わせは自由自在。即戦力育成にお役に立てる自信があります。

各アプリケーションをじっくり学ぶのであれば、Excel研修などそれぞれに特化した研修がおすすめです。しかし、業務研修やプログラミング研修が長期間のためマナーやOffice研修に費やす時間がない企業様のお声も耳にします。

「ビジネス実務研修」は、様々な企業様からいただいたご意見から登場したマルチ研修です。例えば、1日でExcel、PowerPoint、マナー、各分野のツボをマスターし、即戦力を向上するカリキュラムをご用意しております。
新入社員研修や中途採用研修に関わらず、忙しい既存社員様のスキル向上にもお役に立てます。

Excel,PowerPointはできて当たり前の世の中。高校や大学の授業で使用している方も多くいらっしゃいます。とは言え、業務でどう使って良いのかピンとこない方が多いのも事実です。また、厳しい面接試験は通っても、実際の現場ではお客様との会話で敬語がめちゃくちゃということもあります。

実際の仕事の場面を想定しながら進めていく実践型の研修です。様々なミッションをご提示し現場力をアップします。
カリキュラムはスキルや業務内容に合わせてアレンジ可能です。

Excelの一例

初級
人が作成した資料を引き継ぎ、データの修正、新規シートを作成するなど基礎力が試されるミッションをご提示します。短時間で正確に結果を出す力を身に付けます。
応用
売上報告会議を想定し各自データ集計、報告をしていただきます。与えられたデータを分析する力を養う時間です。データベースを成形するための関数も使いこなす必要があります。

PowerPointの一例

提示された文章を1~2枚のスライドで図解し発表していただきます。
(手書きの提案書など)
・人が作ったプレゼン資料を短時間で修正するミッションをご提示します。
一括編集能力を身に付ける時間です。

ビジネスマナーの一例

・挨拶、名刺交換を実際の客先訪問時を想定して実践していただきます。
・電話応対では、顧客からの問い合わせや伝言聴取をロープレします。
・長くて読みづらいメールの文章を簡潔にまとめていただきます。
研修時間
3時間×2日、6~7時間×1日をご提案しています。

そのほか、専用システムの操作方法も盛り込むなど、各企業様の業務内容に合わせた内容にアレンジいたします。(マニュアル作成のお手伝いもいたします)

お気軽にお問い合わせください TEL 0120-99-2105 受付時間 9:00 - 18:00 [ 土・日・祝日除く ]

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