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Word研修

Word研修詳細

どんな書類もExcelで無理やり作成していませんか?

ビジネス文書や数十枚に渡るマニュアルなどを作成する際、Wordの機能を知っていれば短時間で効率よく業務を進めることができます。

また、正しい日本語でビジネス文書を構成するための機能もWordの強みです。

体裁の良い文書を効率良く作成する方法、後任への引き継ぎを意識した文書作成を目指します。

ビジネス文書検定1級の講師が作成したテキストです。ビジネス文書のコーナーも設けています。

 

研修時間と内容は、スキル・業務内容に応じてボリューム調整いたします。

Wordビジネス活用研修(3時間コースOR1日コース)

書式を整えるコツや社内で共有することを考慮した機能の使い方を学べます。
他のコースとの組み合わせもオススメです。

1日コースで学べること
1枚1枚独立した紙芝居感覚のPowerPointとの違いは、文書がつながっていることです。
それを活かすことで文書全体を階層立てて、見出しの番号など長文を自由自在に操ることができます。

3時間研修

インデント・タブ機能、セクション区切り、スタイル活用、差し込み印刷

1日研修

インデント・タブ機能、セクション区切り、スタイル活用、差し込み印刷、アウトライン、目次作成、変更履歴、表作成、画像、クイックパーツ

付録:ビジネス文書マナー

Word研修用テキスト例

Wordテキスト例

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