社内システムを使いこなす
社内専用システムの新規・改編に伴い、社内研修が必要になることがあります。
システム開発者の方が研修まで行う企業様も稀にありますが、多くの場合、研修については教育部門が担当されるか、研修講師を外注されています。
カムアップはカリキュラム構築から研修実施までのお手伝いができます。必要に応じマニュアル作成のお手伝いもいたします。伝えることが専門の講師陣ならではの研修をご提供いたします。
研修は専門家にお任せください
PC講師はシステムの仕組みを覚えるのが速いです。そして、皆さんがどこで戸惑うかが分かります。講師はツアーガイドと似ています。初めて触るシステムに早く慣れていただくために分かりやすくサポートします。
研修までの流れ
システム概要をヒアリングし、システムの動作確認など実機を使用して確認させていただきます。
(1日~数日間)
必要に応じカリキュラム・マニュアル作成、リハーサルを行い、本番を迎えます。
講師が進行し開発者がサポートにつくスタイルをお勧めしていますが、講師のみで研修を展開することも可能です。
これまで担当したシステム導入研修例
- ホテルの予約受付システムの改変に伴う新システム研修
- 社内イントラを利用した全社員共通仕様書の新ルール通達および新機能操作研修
- 保険の電話受発注システムの新人研修
- スーパーのPOSレジ入れ替えの際のレジ担当研修 など