2017/2/10に法人設立いたしました株式会社カムアップです。

2001年よりOffice研修をメインに社内システム研修やマナー研修などに携わってまいりました。講師活動を開始した頃は、いたるところでPC研修が開催されていました。PC初心者も多く、ちょっとした機能のご紹介でも喜んでいただいた記憶があります。

IT化が進みExcelを使えるのは当たり前という世の中となり、研修の数がだいぶ減った時期もありました。転職をしてしまう講師仲間も多かったです。

ここ数年はスマホ世代が増えたこともあり、Office研修の需要が再び高まっています。キーボード操作も遅くPCに不慣れな新入社員の方々も増えてきました。
そして、業務効率に直結する研修を求められる企業様も増え、私たち講師陣も機能紹介に留まらず、どう使うかを意識するようになりました。

また、マナー研修は会社の看板として働く意識を根付かせることができます。
特に顔が見えないメールや電話の言葉遣いでビジネスチャンスを見逃すことがあります。自分に自信を持っていただくことが目的です。

ご受講いただく皆様とのヒアリングを大切にし、工夫を忘れない研修を心掛けてまいりたいと思います。