東京でExcel・Accessの新入社員研修なら
ブログ

月別アーカイブ: 2018年6月

Excel独自の順番で並べ替え

前回、Excelでふりがなを使用せずに並べ替える方法をご紹介しました。 今回は独自の順番でデータを並べ替える方法です。 オリジナル並び順を登録 Excelで入力したデータは入力した際の読みで昇順・降順できますが、 都道府 …

Excel並べ替えがうまくいかない時

Excelで入力した日本語データには読み情報が保存されています。 この情報を読み取ってふりがなを求めることができます。 PHONETIC(フォネティック)関数はふりがなを表示したい時によく使用する関数です。 ただし、他ソ …

復習サービス始めました

Excel研修をご受講いただいた企業様や団体様にささやかなお礼として復習資料をお渡しすることにしました。最初の一部のみですが、動画アップしました。 youtube Excel復習資料サンプル PowerPoint2013 …

SUMIF関数の複数条件

今年の新入社員研修でいただいたご質問をひとつご紹介いたします。 覚えたことからイメージを膨らませ、こういう場合はどうするのか、と考えられる人は少数派です。本当に感心いたします。 SUMIF関数の特徴 SUMIF関数は条件 …

なぜにメイリオ

パワーポイントで資料を作成する際、どの書体を使うか決めていますか? 様々な本やサイトを調べてみるとやはり「メイリオ」を使っている人が多いようです。 私も研修テキストなどあらゆる資料にメイリオを使っています。 初めてこの書 …

PAGETOP
Copyright © 株式会社カムアップ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.