東京でExcel・Accessの新入社員研修なら
ブログ

月別アーカイブ: 2017年9月

PowerPointは記憶ツール

新入社員研修ではPowerPointとExcelを2日に分けて行う企業様が多いです。 順番は1日目にExcelを行うのが最適です。翌日のPowerPoint研修で、Excelで学んだ関数を解説する資料を作成していただくと …

中小企業診断士様向けExcel研修

9/10 ワンズワン古澤社長と一緒に中小企業診断士様向けのExcel研修を開催いたしました。 皆さんが使うというよりは現場支援でお役に立つことを第一に考えた内容です。 いただいたアンケートを見せていただいたところ、ピボッ …

EXCELで「円」を一気に削除したい

皆さんはお仕事以外でExcelを使用することはありますか? 私は家計簿をつけています。 クレジットカードの明細をExcelにコピペすることがあるのですが、金額に「円」が表示されてしまっている明細がほとんどです。 業務でも …

ビジネスマナーはなぜ必要?

カムアップのビジネスマナー研修は、「マナーは自分のためのもの」というのが着地点です。 会社のためにやっていることが個人の評価や働きやすさ、自分磨きに繋がることを実感していただくことを目標としています。 挨拶が暗い、冷たい …

PAGETOP
Copyright © 株式会社カムアップ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.