東京でExcel・Accessの新入社員研修なら
ブログ

月別アーカイブ: 2017年8月

PowerPoint-スライドマスター

先日PowerPointのアウトライン機能をご紹介しました。 今日はもう一つの重要な機能「スライドマスター」についてまとめます。 新入社員研修で紹介すると、大学の時に教えてほしかったというお声が時折聞こえてきます。 枚数 …

Excelセミナーご案内

9/10(日)にお世話になっているワンズワンさんと共に中小企業診断士向けのExcel研修を開催することとなりました。 こくちーずで募集をしておりますので、ご興味あればぜひご参加ください。 中小企業診断士以外の方も受け付け …

PowerPoint-アウトライン

PowerPointは学生時代にレポート提出などで使ってきた人はとても多いです。 ただ、スライドを1枚1枚を作成していた、スライドマスターは使ったことがない、という「2大もったいない使い方」をしている人がほとんどです。 …

新入社員研修 Excel編

今年もたくさんの企業様に伺い楽しく研修を進めることができました。 カムアップの研修は実務に直結が一番のモットーです。 例えば、関数の入力に際し、たとえPC初級者でも直接入力をおすすめしています。 ネスト(入れ子)した式を …

置き換えだけじゃないREPLACE関数

ExcelのReplace関数は文字を置き換えることができる関数です。 何文字目から何文字分をある文字に置き換える、という感じに文字数を指定して置き換えます。  例えば、(株)を株式会社に変更したい場合、    1文字か …

PAGETOP
Copyright © 株式会社カムアップ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.