ビジネス文書検定1級を受験した際に出た問題です。

私の持っていたテキストには載っていなかったのですが、
試験の前日、インターネットで季語を調べていたら出てきた言葉でした。
何点になったかは不明ですがとてもラッキーな言葉になりました。

知らなかった方たちはきっと9月とか10月と解答したのではないでしょうか。
だって秋なんて文字がありますから。

正解は初夏なので月で答えるならば6月です。

正確にいうと、5/31~6/4
初夏は麦にとっては「秋」なのでした。麦が実って収穫の時です。

とても短い期間しか使えませんが、今年の初夏は用もないのに手紙でも書いてみようと思います。

それにしても、黄金色の麦畑を想像するとパンが食べたくなりますね。